

リウマチ勉強会

岐阜、中島洋診療所という病院へ初めて行ってきました。

同じ病気で苦しんでる方が7人来られていました。

ちょっと驚いたことはMTXを使ってない人がいたこと。

私は経済的理由から生物学的製剤を使っていません。

必要ないか・・とも思ったりするからです。

もちろんそれも一人もいませんでした。

岐阜県、やはり専門医が不足しているのではないかしら。

ちょっと怖くなりました。

中島先生は東京女子医大におられた先生だそうで

MTXが一般的な治療、そして増量も積極的のようでした。

とても考えさせられる勉強会への参加となりましたが・・・

詳細は後日。
**********

**********

**********
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

プロフィール

とらとうさぎ

Author:とらとうさぎ
病気をして心も病みがち、自分に自信をなくしかけています。
でも絶対に治したい。話せるお友達がほしいです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
