

肩の痛み増すばかり

昨日診察日で肩の激痛について先生にかなり訴えた・・・。
血液検査の結果を見てみないとわからないが(レントゲンは撮らなかった)リウマチの痛みとは限らないとのこと。こんなに痛いのに・・・とにかく腕が上がらないのだ。しかも両肩になってしまった。

もしかしたらこれが五十肩なるもの?と思うのは他の関節とは痛み方が違う点。うまく説明できないが指の関節や手首足首などの痛み方とは違い少しうごかしただけでも痛い。股関節が痛む時に似ているかも。

とにかく厄介なこの痛み。何とかしたくて関節腔注射をしたいと言ってみたが注射は応急処置にすぎないのでしないとのこと。通っている病院は内科なのでやはりしてもらえなかった。。激しく痛いので整形へ行くか月一回のプラセンタの日まで待つかペインを受診してみようかなどとぐるぐる考えが回るうちに日がすぎる。どれにしても結構な医療費がかかるので耐えてしまうのだな。

疑問に思った血液検査の数値について先生に質問してみた。いずれも気にしなくていいとのこと。必ず全部が標準値とされる範囲に入っていなくてはいけないということはなくどんどん上昇または逆、と言った変化があるときはきちんと僕が言うので細かいことは気にしないようにとのこと。

とにかく痛むのでプレドニンの減量はやめつらい日は5ミリ飲みなさいとのこと。

増えたのはモーラステープ、結局これでしのぐしかないか・・・。とほほ。

右を向いても左を向いても激痛でつらいのだ。情けない。

MTXの増量は血液検査に問題がなければ8週間後。また慣れるまで吐き気との闘いなので夏を越した方が良いと思うので今は現状維持!




にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてね。

スポンサードリンク

プロフィール

とらとうさぎ

Author:とらとうさぎ
病気をして心も病みがち、自分に自信をなくしかけています。
でも絶対に治したい。話せるお友達がほしいです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
