スポンサーサイト


血液検査

今度の診察でよく聞いてみようと思うこと。

検査結果を見てみると↓↑があっても何も言われずスルーしてる項目がある。

少々のことは関係ないのだろうか・・・調べてる意味がないよね。

血液像のリンパ球 ↓
血液像の好中球  ↑

何でだろう・・・去年あたりはどうもない。
MMP-3 ↑
好酸球も↓

リウマチ因子はもちろん高い・・・程度はわからないが255
CK↓
K ↓

何だかねー。すっきりしないの。
薬の効果ってみんなどんな風に感じてるのかな。
私は薬が効いてる感じが全くわからない。
でも痛みは和らいでるのよね。それはプレドニンを飲んだり痛みどめを
飲むから?って気がしてMTXの効果がちっとも実感できてないの。

お医者様って細かいことは説明してくれない。
気にしなくていい・・・きっとそういうよね。
だから聞くのも面倒になってしまうのよ。
そんなこと言ってないで次は聞こうっと。





にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お医者様って細かいことは説明してくれない。
気にしなくていい、←俺が医者だったらそう言っちゃうな!
それが医者の優しさだから?

ところで↓↑ってどうゆう意味ですか?
なんかすいません、こうゆうのに疎いもんで!

No title

はじめまして。
3か月ほど前に発症しました。
自由が丘整形へ先日行ってきました。
以前かかられていたのですね。
この病院にするか迷っております。
明るすぎるのと、院長が自信満々のところが・・う~ん・・本当かな?と。
どの先生を信じるべきか。主治医をさがしております。
よろしくお願します。

こんにちは

他の病院へは?治療は始めました?

私はリウマチになっていくつかの病院で診察を受けました。

今は違う病院へ通っています。(経済的に東京通いは無理があると思ったから)

基本的に治療は同じです(お薬が同じだから)が飲み方が違ったり先生の考え方や

診療方針が違うように思います。

信じられる先生が一番なのでそれが必ずしも自由が丘整形の先生だとは限りません。

総合的に見て全身疾患なので大学病院にかかられている方は多いです。

他の病気を併発される方も多いですし。

ただ私は自由が丘整形外科の天本院長にかかって良かったと思っているし今も出来れば

お世話になりたい先生ですね。治る気がします。何故ですかね・・・。

今の主治医はリウマチは治らない病気だと言います。痛いのもしょうがないと・・

それを聞いているとそうなのかなと思えてきます。諦め的な考えになっていきます。

整形外科が合う患者さんと内科がいい患者さんもいるだろうし

セカンドオピニオンは必要かなと・・・。

先生の考え方だけでなく医療費も安いと思います。

ジェネリックも使ってくれるし院内処方だしお薬もまとめて出してくださる。

長い治療になるので医療費はバカになりません。

参考になりましたかどうか・・・。

りゅうちゃさま

こんにちは

ね?りゅうちゃさんて男性だったの??


↓↑は数値が平均値より高いか低いかです。
問題あるものにつきますよ。

今日はとっても暑くなりそう。
夏はどこかに行きますか?
私は現在求職中。かれこれ1カ月仕事を探していますが
全然決まらず毎日情報誌とにらめっこ生活です。
熱中症にならないように水分しっかり摂ってくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

スポンサードリンク

プロフィール

とらとうさぎ

Author:とらとうさぎ
病気をして心も病みがち、自分に自信をなくしかけています。
でも絶対に治したい。話せるお友達がほしいです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
