

このごろの状態

体調は良くなっていると思うのにブログの更新もできないのは何故・・・。><

リウマチの状態はというと1カ月プレドニンを飲んでいて痛いという日は減ったかも

しれない。かわりに肩と首が痛い。背伸びもできないほど・・・。

お隣の赤ちゃんの子守をしていたり通信で資格をとろうと思って勉強中だったりする。

それでグンとパソコンの前に座ることが減ったというわけ・・・。

一度にたくさんのことができなくなったのね。(言い訳してる^^)

血液検査の結果、気になることはあるけどお医者様はさほど心配はいらないっていうのよ。

MMP-3は基準値より高いのね。だけどCRPが高くないからって・・・。

うーん。あとは血液象の好中球が高い。そしてりんぱ球は低い。でもスルーだよ。

私は細かいとこまで説明してほしいのよね・・・。(--)

↓お隣の赤ちゃんも一緒に食事に行った日。久しぶりの外食だった。

H23.4.25  みんなで食事





にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてね。

ステロイド

3月後半から痛み倍増。両手指(親指・人差し指)4本が痛むのなんのって(-"-)

我慢に我慢したけど診察日に先生に話したらプレドニン出すって。

ステロイドは飲まない!これはとらが最初に決めてたこと!

だからMTXをきちきちと飲んで増量もしたのだ。だけどこのところ2日目の午後

以降、乗り物酔い状態になる。12時間ごとにMTXを飲んで3回目以降だ。

みんなこんなになるのかな。何ともたまらないのだ。だから増量は今は厳しい。

女性でも12ミリ以上飲んでいる人もいるようだ。

それでプレドニンとなったわけ。痛みには勝てない。試しにという言葉にまあいっか

って・・・飲み始めて4日目。効いてるかもしれない。強烈だった強張りが弱まった。

痛みは相変わらずあるけれど若干軽くなったのかも・・・。

こういうところには鈍い私。

みんなの話では走れるぐらい良くなるとか(笑)

期待していいかしら。♪!(^^)!♪





にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてね。

痛いだけのリウマチ

痛いだけのリウマチ。

変形もなく血液検査にも大きな変化はないただ痛いだけの

リウマチ。私はそういうタイプらしい。リウマチと診断し

てくれたお医者様が言っていた。

抗CCP抗体が陰性であると変形しにくいタイプだとも

言っていた。時々私はリウマチじゃなくてただの関節痛?

とか更年期のひどいヤツって思ったりしてたけどこのと

ころの痛みの強烈なこと・・・やっぱ間違いなくリウマチ

だわ・・・と少々落ち込んでいた。

というのも薬が効いてないんじゃないかと思うの。

最初は関節1っ箇所だけが痛んだの。だから早期治療で

完治すると思って頑張ってきた。でも今は両方の指が痛

いもんだから何をするにも痛くて痛くてこの痛みをどう

表現するって・・・。もう指が折れちゃいそうなの。

大袈裟じゃないって!!!うさぎはいっつも笑うけどほ

んとなんだってば( 一一)

神様は私に試練を与える。生き地獄のような・・・。

薬効かないんだったらやめてやる!増量までしてるのに

腹が立つったらない。





にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてね。

高山旅行

お蕎麦屋さんの「そばがき」の画像がアップできなくて本当に残念。

あったかい蕎麦湯の中に木の葉のかたちをしたそばがきがはいってたんですよ。

あ~思い出しちゃうあの食感(笑)

そこから「飛騨の里」というところに古い民家を見に行きました。

そこにもお雛様がたくさん飾られてましたねー。

そして宿泊したのは「花兆庵」という旅館です。

おかみさんを始め従業員がすごく丁寧で気配りもすごいの。

お値段はリーズナブルですよ。

太鼓でお出迎えは初めてでした。あはは(笑)

フロントではインターネット予約の特典でお土産をいただきました。
(高山の駄菓子)嬉しかったです。
温泉はぬるめのいいお湯。女風呂には露天風呂がなかったですが

別施設として女性専用のお風呂がありました。いい感じでしたよ。

古い民家をお風呂にしているのだそうですがアメニティグッズが

充実していて手ぶらでいって大丈夫です。これはありがたい。

お料理は申し分ないお味。目で見て楽しめながらいただけるお上品な

懐石料理。続きはまた。。。
**********
IMG_0056.jpg
【栄養満点 朝食マンゴーダイエット】1食がたったの25kcal!美味しい『マンゴーシェイク』で置き換えダイエット!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
【栄養満点 朝食マンゴーダイエット】...
2,079円
商品ページへ
Ads by 電脳卸



↑電池を探しても中々売ってないのですがやっと見つけました。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてね。

飛騨高山旅行

うさぎの連休。年に1度あるかないかのこと。

何の予定もなかったがTVのニュースで地震の影響にて高山はキャンセルが

相次ぎおきている・・・とのこと。

インターネットで検索してみると連休にもかかわらず空きばかり。

このところ痛みがひどくて不調だったこともありうさぎに甘えて1泊してき

ました。

高山は観光地なのにお土産も食べ物もリーズナブルなのに美味しい。

土地柄なのかみんな話しかけてくれるしお商売している人の人柄がよい。

1番最初に寄ったお蕎麦屋さん「せと」写真を撮るのも忘れて食べてしまった

のでアップできないのが残念だけどこちらのお店のそばがき(350円)絶品!

そばがきが食べれるお店は少ないのに値段が安くその場で作ってくれる手間の

かかった1品。ああもう一度食べたい。。。(*^_^*)

そして高山の町全体で行われているというお雛様のイベント。あちらこちらに

たくさんのひな人形が飾られていました。とっても可愛かったです。

続きはまた・・・。
**********
【美心】防滴トーチダイナモラジオ レス救灯ミニ ブルー! 懐中電灯とラジオ付き。手回しで自家発電もできる【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】【美心】防滴トーチダイナモラジオ レス救灯ミニ ブルー! 懐中電灯とラジオ付き。...
3,150円

万一の備えに!懐中電灯とラジオがついて、手回しで自家発電もできる!
Ads by 電脳卸

**********

↑電池不要っていいね。
**********
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてね。
IMG_7068.jpg

スポンサードリンク

プロフィール

とらとうさぎ

Author:とらとうさぎ
病気をして心も病みがち、自分に自信をなくしかけています。
でも絶対に治したい。話せるお友達がほしいです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
